ホワイトニングで美しくきらめく白い歯を~キラっと光る口元~

美しい歯を作る

りんごと医療器具

最近、昭島エリアでも審美歯科という看板を掲げた歯科医院をよく目にするようになりました。審美とは、美を追求することを言います。審美歯科とは、美を追求することに特化した歯科医院なのです。昭島エリアにも、審美歯科は数多くあります。この審美歯科の大きな治療の1つが、ホワイトニング治療ではないでしょうか。コーヒーや紅茶を好んで飲んでいる人や、タバコを吸う人も数多くいるでしょう。これらには、歯のエナメル質を汚してしまう原因が多く含まれています。それも、歯ブラシで落ちる汚れならいいのですが放置してしまうと、歯のエナメル質まで汚れが浸透してしまい歯ブラシでは簡単に汚れを落とすことができなくなってしまうのです。そこで、特殊な薬剤を使用して落とす方法がホワイトニング治療です。昭島エリアを含めて、近年の審美歯科では多く行なわれている治療法です。

昭島エリアを含めた審美歯科で行なわれている、ホワイトニングの治療にはまず3種類の方法があります。まずは、オフィスホワイトニングと言われる方法で審美歯科や歯科医で行われるホワイトニング法です。強力で特殊な薬剤を歯に塗り、特殊な光を当てて汚れを排除する問方法です。そのため、その日で歯の白さを実感することが可能です。次に、家で可能なホワイトニングホームホワイトニングと言われる方法です。薬品を満たす、自分専用のマウスピースが必要になるため作るところから始まりますが、一度作ってしまえば後は薬を購入して1日数十分装着するだけなので手軽に行えます。速効性は、低いですが白く実感できる期間が長いのが特徴です。最後に、デュアルホワイトニングという方法が残されています。これは、両方の施術を取り入れることで速効性の効き目と長持ちする効き目の両方を実感することが可能です。